Hatena::Groupkulibrarians

勉強会の予定・記録

 | 

2019-06-27

第227回ku-librarians勉強会:これまでの仕事を振り返って

19:16 | はてなブックマーク - 第227回ku-librarians勉強会:これまでの仕事を振り返って - 勉強会の予定・記録

開催決定!

大雨や強風の恐れがあることにより、中止(延期)の可能性があるとご連絡しておりました、本日6/27の第227回ku-librarians勉強会ですが、17時15分現在、警報級の現象は予想されていないようですので、当初の予定通り、【18時30分より開催】いたします。

雨が降り続いておりますので、ご参加くださる皆様におかれましては、お気をつけて、安全第一でお越しいただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。



【参考】本日13時頃のお知らせ

今夜から大雨や強風の恐れがあることにより、本日6/27開催予定の第227回ku-librarians勉強会は中止(延期)になる可能性がございます。

実施あるいは中止(延期)の決定は、17時30分頃にご連絡いたします。

参加予定の皆様にはご迷惑をおかけしまして恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、予定通り実施する場合も、遠方からお越しの参加者におかれましては、往路・復路周辺の状況をご確認いただき、無理せず、安全を最優先していただきますようお願いいたします。

日時

6月27日(木) 18:30-20:30

会場

附属図書館3F 共同研究室5 (一番大きい部屋です。)


《学外の皆様へ》

学外から参加される方は以下のとおりの手続きが必要となります。

ご理解ならびにご協力頂きますようお願いいたします。

なお、予約・事前申し込みは不要です。直接会場へお越しください。

  1. インフォメーションカウンターにて、来館目的として「共同研究室5で開催される勉強会に参加します。部屋の代表者は梶谷です。」とお知らせ下さい。
  2. 所定の利用申請書にご記入下さい。
  3. お名前の確認できるものをご提示下さい。

※書庫資料もあわせてご利用の場合は身分証をご用意下さい。

発表者

吉田 幸苗(京都大学附属図書館 利用支援課課長)

内容

横浜国立大学附属図書館からスタートし、東京大学、国立情報学研究所と、それなりに職場を転々としつつ、四半世紀近くたちました。昔の仕事になりますが、国大図協の電子ジャーナルタスクフォースや概算要求といった、普通ではなかなか関わることが難しい仕事にも関与することができました。ここらで来し方を振り返ってみようと思います。

参加者

石原、今野、梶谷、小松原、坂本、長坂、宮田、吉田、若狭

(50音順、敬称略)

Twitter中継

第227回ku-librarians勉強会:これまでの仕事を振り返って - Togetter

 |